オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年8月

外壁塗装・屋根塗装はなぜ必要か? 塗装のメリット① 株式会社千葉建装 

《外壁塗装・屋根塗装にどんなメリットがあるのか? なぜ必要なのか?》

マイホームを新築してから10年ほど経過して、ご近所さんが外壁塗装をしていたり塗装業者のチラシがポストに入っていたりすると気になる方も多いのではないでしょうか。

外壁塗装はお金がかかることですので、塗装業者に見積もり依頼するべきか、どこに依頼したら良いのか悩んでしまうでしょう。「知り合いの業者もいないし、どこに依頼したら良いかわからない」「ハウスメーカーに依頼したら金額が高そう、、地元の業者では技術面はどうだろう「外壁塗装や屋根塗装にはどんなメリットがあるのか」「外壁塗装や屋根塗装は本当に必要なものなのか」などを知った上で検討してみてはいかがでしょうか。

そこで、塗装する事についてのメリット等をまとめてみました。

メリット①「おうちの見た目を綺麗に」

新築から10年以上が経過した住まいは、経年劣化によって色あせや汚れ、コケやカビなどの劣化が目立ってきます。そうなると当然外観は古びてしまい、新築時の美しさは損なわれていきます。

そんな場合でも、劣化してきたおうちを塗り替えることで、新築時のような綺麗な見た目に生まれ変わらせることができます。外壁や屋根が劣化し、補修箇所が目立ってくる前に定期的に補修や塗装を行なうことで、いつまでも綺麗なおうちを保つ事ができます。

塗装をする際、今までとは違う色に変えたり、2色に塗り分けるなど、全体のデザインを変えてみるとおうちの印象も変わります。インターネットなどで他の家の画像を検索し、どんな配色にしようかイメージしたり街中のおうちの配色を見てみるのも楽しいですね。

before

after

外壁塗装 屋根塗装 リフォームは株式会社千葉建装へ 内装の塗装風景

施工後

施工中

施工前

屋根塗装、外壁塗装と同時に内装の塗装も行いました。

壁と天井の経年劣化による汚れを一掃し、塗装を行い、綺麗になりました。

リフォームの事なら株式会社千葉建装へお任せ下さい!

HPからのお問い合わせ、LINEやインスタグラムなら24時間対応しています。

お電話でのお問い合わせは無休で朝9時から18時まで受け付けしております!