オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年8月

雨漏りの原因とは?① リフォームの事なら【株式会社千葉建装】へ!

雨漏りというと、なんとなく天井からポタポタと水が落ちてくるイメージがありませんか?

屋根瓦が風で飛ばされたり、棟瓦にスキマができたりと、屋根の破損による雨漏りはとても多いです。

しかし実は、雨漏りが起きるのは屋根だけではありません。

家の中の様々な場所で雨漏りする可能性があります。

【雨漏りの原因 屋根】

雨が降ってきた途端、天井からミスが垂れてきたなど、屋根は雨漏りの原因を特定しやすい場所でもあります。

屋根は、時間がたってから雨漏りが始まることもあります。

このようなときは、屋根材の下にしいてある防水シートや木材の劣化、屋根材そのものの劣化により、少しずつ雨漏りが広がった可能性があります。

屋根からの雨漏りに心当たりのある方は、業者に調査してもらいましょう。

外壁塗装や外構工事、リフォームに関する事なら弊社にお任せください!

現地調査、お見積りは無料です。

気になる事、些細な事でも大丈夫です。

ぜひお気軽にご相談ください。

 

船橋市 戸建て施工完了しました! 外壁塗装は【株式会社千葉建装】へ!

船橋市の戸建て住宅の屋根・外壁塗装が完了しました。

外壁には遮熱効果、断熱効果のあるアステックペイントを使用しています。

とてもきれいな仕上がりです。

 

外壁塗装や外構工事、リフォームに関する事なら弊社にお任せください!

現地調査、お見積りは無料です。

お気軽にご相談ください。お待ちしております。

屋根カバー工法 屋根・外壁塗装は【株式会社千葉建装】へ!

外壁塗装と同時に屋根をカバー工法にて施工されました。

 

屋根は塗装だけでなく、カバー工法で工事する方も多くいらっしゃいます。

塗装が出来ない材質の場合には葺き替えやカバー工法で修繕が必要です。

また、瓦屋根などかなり重量がありますので家のもちを良くする為、台風など暴風の安全面から葺き替え工事をされる方も多くいらっしゃいます。

ガルバリウム鋼板など、金属製の屋根材料を使用する事で25年から35年の耐用年数が期待できます。また、サビなどの手入れをすることで40年以上の耐久年数も期待できます。

塗装よりも費用はかかってしまいますが、塗装を10年毎にするなら、屋根を変えてしまうというのも一つの選択肢ですね。

現地調査、お見積りは無料です。

屋根塗装、外壁塗装は株式会社千葉建装にお任せください!